アルファロメオ147 BTSキット装着

アルファロメオ147 BTSキット装着

2020年9月2日 0 投稿者: 迦楼羅

一宮市のI様のアルファロメオ147の入庫です
サスペンションをビルシュタインの BTSキットに交換依頼です。

とてもきれいに乗られている147です
小気味よく回転するエンジンが走りを掻き立てる良いクルマですよね

以前は2.0セレに乗ってみえたそうですが、あえて1.6のMTに買い替えをしたということでした。

今後も長く乗りたいので足回りを交換ということです。

定番のビルシュタインです
ギリギリ国内在庫ラスト1個を確保しておきました。

まずは簡単なリア側から交換
もともとは純正サスペンションです
簡単といってもそこそこ暑さで作業は大変

そしてフロントも交換
う~~ん、やはり締まりますね
色彩的な効果?気持ちの問題?
何故かはわかりませんが、クルマが締まってみえます。

ダウン幅を20mm位にして作業は完了

タイヤを装着して試運転
ある程度走らせ馴染ませた後にもう一度各ホイールのダウン幅を調整
異音や違和感がないことを確認して終了です。