アルファロメオ ジュリエッタ インナードアハンドル交換

アルファロメオ ジュリエッタ インナードアハンドル交換

2020年9月17日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のH様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫
定番のインナードアハンドルの破損です。

しかしまぁ、困ったものですね
最近ものすごく多いトラブルです

日本車ではありえない話ですが、輸入車ではある話ですよね。
こんなものが折れてしまっては困るのですが、疲労骨折のようにポッキリと折れます。

運転席側、助手席側、リアシート側関係なしに折れます。
クォリティの低さにホント呆れます・・・

これではドアが中からあけれません
いちいち外に出て開けなくてはいけません

これが運転席側だと自分しかいないので、いったん窓をけてアウターハンドルで窓を下げ、ドアを開けたままの状態で窓をいったん上げて、それからドアを閉めます。

非常に面倒です
天気が良ければいいですが、雨降りなどはこんなことやってられません。
Dではドアの内張りごとのASSY交換
部品代と工賃で13万くらいは取られるはず。

恐ろしいDマジックです。

部分的なパーツが出回っているので部分交換可能なんです
パーツは8000~18000円くらいの相場で出回っているようです。

当然安かろう悪かろうです
安いものに良いものはありません。(ー_ー)!!

作業には結構手間がかかりますので簡単にはできません
なぜなら、元々のドアハンドルが溶着で固定されているので取り外すのにも大変ですし、新しいものも溶着しなくてはいけないので固定して固まるのに少々時間がいるのです。

というわけで交換後の取り付けで綺麗に修理できました
これで何のストレスもなく乗り降りできます。

お困りの方是非お声掛けくださいね