アルファロメオ ジュリエッタ ラジエーター交換&キセノンライト交換

アルファロメオ ジュリエッタ ラジエーター交換&キセノンライト交換

2020年9月23日 0 投稿者: 迦楼羅

大阪市のT様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です
ラジエーター交換・サーモスタット交換・ラジエーターサブタンク交換など冷却系統の交換と、純正キセノンライトのバルブ交換などです。

パーツは一部オーナー様の持ち込みになります。

インターネットを見てわざわざ大阪からお越しになりました。
わざわざと書きはしましたが、ここ数年関西圏からのお客様はかなり増えているので
最早それほど珍しいケースではなくなりました。

大阪・京都・神戸・姫路など普通にお越しになっていただいております。
本当にありがたいです。

ではさっそく作業に取り掛かります。
まずはラジエーター交換からおこないます。

別に今現在漏れがあるわけではないそうで、距離が距離になってきたので念のために冷却系統をリフレッシュしたいということでした。
走行は96000km台です。

今回はラジエーターだけではなく、ヘッドライトのバルブ交換もあるので作業スペース的にF.バンパーを取り外して作業してしまった方が全体的に作業効率が良いのでバンパー外してラジエーターを取り外しました。

ラジエーターはオーナー様が海外発注されて当社に直送で届いています。

便利な世の中になりました
個人でもこうして普通にパーツを購入できるのですから。

一昔前ではなかなか怖くてできませんでしたが、ネットの力ですね。

サーモスタットとラジエーターサブタンクは当社にてご用意させていただきました。
冷却系統ごっそり交換なので、めっちゃリフト周りが冷却水でベタベタです。
不凍液なので踏むと滑ります。
新聞紙を敷き詰めて滑らないようにして作業を進めます。

ラジエーター周りの作業が完了したら次はヘッドライトバルブの交換です。

純正キセノンなのでヘッドライト裏のスペースが狭く作業がやりにくいので毎回バンパーを外してしまいます。
ヘッドライトを取り外して交換するので簡単に交換できます。

ヘッドライトバルブ交換後は各部のパーツを元に戻していくだけです。
すべて組み付けたら新しい冷却水を補充してエア抜きを行います

ライト周りもちゃんと点灯するかチェックをしてOKです。
最後に念のためにテスターにてフォルトを拾っていないか確認して作業は完了です。

何とか日帰りでお帰りできるように作業完了できました。