アルファロメオ 159SW クラッチオイル交換&車検整備

アルファロメオ 159SW クラッチオイル交換&車検整備

2020年10月19日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のO様のアルファロメオ159SWの入庫です
車検整備のご依頼です

前回の車検も当社でさせていただきました。
今回もご依頼をいただきありがとうございます。

でもすごいのは前回の車検からの走行がわずか2000km足らずしか乗ってみえないこと。
かなり乗っていませんね~
というより動いていない?ってくらいに乗っていません。
しかもめっちゃコンディションが良いです

とてつもなき綺麗です
外装も内装もめっちゃコンディションが良いです。

なので車検といってもほぼほぼやることがありません
でも車検なので点検整備は行います。
たとえ2年で2000kmしか乗っていなくても、これは安全に道路を走るためにはチェックはしないといけません。

特に今回は前回の車検時に交換しなかった部分を重点的にチェックします。

まずはクラッチオイル
前回交換してませんのでチェックすると・・・あら~
やっぱり真っ黒ですね

セレオイルや、クラッチオイルは乗っていなくても汚れたり、酸化したりするので交換が望ましいです。

交換するとこんなに綺麗
クラッチオイルが汚れているとクラッチセンサーの故障や、ギヤの切り替わり時のクラッチの動くがスムーズになります。

あとはセレオイルも交換
セレオイルもポンプが常に作動しますからクルマが動いていなくても循環しているんです。
なので劣化します。
こちらも交換するとギヤの切り替わりがかなりスムーズになりますからね。

車検も無事にOKをいただきこれでまた2年安心して乗っていただけるのではないでしょうか。