BMWミニ ブレーキパッド交換

BMWミニ ブレーキパッド交換

2021年1月8日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のN様のBMWミニの入庫です
ブレーキパッド交換のご依頼をいただきました。

新車でご購入されたそうですが、ブレーキダストが多いという事でダストの少ないものに交換をしてほしいとのことでした。

何故か知らないがミニに乗っている人ばかりがそういった依頼が多い
他の輸入車もブレーキダストは多いのだが、そういった依頼はほぼない。
なのにミニ乗りの人だけが納車して間もなくにブレーキ交換をする人が多い

ただの偶然だろが不思議だ。
確かに輸入車のブレーキダストは量が多く、あっという間にフロントホイールは真っ黒けになってしまうから、気になる人は気になるんでしょうね。

タイヤを外してもほら めっちゃきれいなままのブレーキローター
ホントにまだ納車されたばかりですね。

今回も持ち込まれたのはDIXCELです
ダストの少ないタイプM
安くてネットで簡単に購入できるので持ち込み率No.1ですよ

クランツなどはちょっとお高いので手が出ない人が多いのかも
では作業を行っていきます。

まだ新しいのでボルト等もすんなり緩みます
交換作業も汚れがないので助かります。

新車ですが念のためにパッドセンサーも交換しておきます
元々のものはまだ使えるのでパッドとともにオーナー様に箱に入れて予備パーツとして保管することをおススメしておきました。

フロント交換後、リアも交換して作業は完了
軽く試運転しブレーキのフィーリングをチェック
問題ないので作業終了です。