アルファロメオ ブレラ パワーウィンドレギュレーター交換

アルファロメオ ブレラ パワーウィンドレギュレーター交換

2021年1月9日 0 投稿者: 迦楼羅

一宮市のI様のアルファロメオ ブレラの入庫です

運転席側の窓ガラスが落ちて上がらないという事でご来店いただきました。
定番のパワーウィンドレギュレーターがダメでしょうね。

特にクーペはドアが大きいので窓ガラスも大きく、重量もあるのでダメになるケースが多いですね。

冬に窓ガラスが上がらないとなるとかなり寒くて大変です。
とてもじゃないが乗ってられないし、クルマを安心して停めることもできなくなる。

とりあえずバラして確認していきます。

ガラスが落ちたままですね。
ドアの内張りを外してこの状態になれば手でガラスを上に押し上げることができます。
レギュレーターのワイヤーが切れているか、プラスチックパーツが破損しているかのどちらかでしょう。

ガラスを取り外し、レギュレーターを交換していきます。

レギュレーター取り外しました。
見事にバラバラになってますね。
プラスチックパーツが破損して、ワイヤーも切れています。

新品に交換です。
社外の安いレギュレーターも出ていますが、社外のレギュレーターは物にもよりますが、造りがあまりよろしくない。
使っている骨組みも、ワイヤーも安っぽくて正直怖いので、ガラスレギュレーターに関してはいつも純正品を使います。

交換後はガラス調整を行い、初期設定を行って作業は完了です。