アウディ S4アバント 車検整備

アウディ S4アバント 車検整備

2021年1月10日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のY様のアウディ S4アバントの入庫です。
今回車検整備のご依頼をいただきました。

今までは他社様で整備を行っていたそうですが、イマイチ疑問が残る整備内容だったそうでネットで当社を見つけれてご依頼をいただきました。

走行は120000km台
かなりの過走行車です。

基本的な車検項目は特には異常はありません。
あとは油脂類の交換ですね

オーナー様曰く段差を越えるときにたまにコトコトという音がするという事でした。
まぁこれだけの走行キロですから、足回りのブッシュや、ジョイントが経たってきているのは間違いないですからね。

それを整備していきととてつもなくコストがかかります。
どうしますか?とお聞きしたら今回はやめておくという事でした。

エンジンオイル・オイルフィルター等はオーナー様から交換の依頼をいただいておりますので交換していきます。

V6エンジンなのでオイル管理は重要です。

気になるドライブシャフトブーツも問題なさそうです
VW/アウディ系はドライブシャフトブーツよく破れるので要注意です。

取りあえず整備完了
あとは検査を受けてOK であれば車検を終了です。