BMWミニ クロスオーバー ブレーキパッド交換

BMWミニ クロスオーバー ブレーキパッド交換

2021年1月21日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のM様のBMWミニ クロスオーバーの入庫です
ブレーキ警告灯が点灯したのでブレーキパッドを交換してほしいとのことでご来店いただきました。

最近Dにて点検をお受けになった際にブレーキパッドの交換を進められたそうですが、Dだと料金が高額なのと、ダストの少ないモノにしたいということで、その時は作業をしなかったそうです。

それからしばらくして警告灯が点灯したので、そろそろ交換しようということでネットで当社を見つけられご来店いただきました。

オーナー様の要望はDIXCELにしたいということです。
ダストも少なく価格も安いので希望されるオーナー様が非常に多いメーカーですね。

確かに価格設定が安い

では早速作業を行っていきます。
交換するのはリアブレーキです

パッと見で見るとまだブレーキパッドの残量があるように見えますが、警告灯が点灯しているということは、ブレーキパッドセンサーが削れている証拠

ということはパッドの残量は多くても3mmあるかないかくらいでしょう

ほらね!
3㎜くらいしか残っていません。
ここまで減れば残りはあっという間に減っていきます。

新しいブレーキパッドに交換し、削れてしまっているブレーキパッドセンサーも新品に交換。

難しい作業でもないので特筆すべきこともありませんが、ブレーキダストもキレイに清掃して、グリスアップする部分もキレイにして交換は終了

少し試運転してブレーキに当たりをつけ無事にオーナー様にお返しいたしました。