ボルボ V50 ワイパーリンクモーター交換

ボルボ V50 ワイパーリンクモーター交換

2021年2月13日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のM様のボルボV50の入庫です。
ワイパーが動かなくなったという事でご来店いただきました。

どうやらワイパーが動かないではなく、ワイパーが片方だけ動かないですね。

左のワイパーだけ動いて、右は動いていません。
これはワイパーのリンクモーターがダメですね。

リンクしているロッドが折れているか、接合部のプラスチックが破損しているか。

今更新品の部品を取り付けるのももったいないという事なので、オーナー様がネットにて中古品を購入して改めて入庫してもらう事にしました。

3日後中古パーツが届いたという事で再度入庫してもらい交換を行っていきます。

これがワイパーリンクモーター
このロッドの部分が片側がスカスカになって動きません。

持ち込まれた中古パーツです
正直こうして見るとどちらがダメで、どちらが大丈夫な方かがわかりませんね。
見た感じで判断すると上がつけそうな感じに見えますが・・・・実は上がダメな方なんですね~。

下側は見た感じ汚いですが正常品です。

パーツを取付しワイパー作動。
ちゃんとワイパーが動くことを確認作業完了です