アバルト595 タイミングベルト交換

アバルト595 タイミングベルト交換

2021年2月27日 0 投稿者: 迦楼羅

一宮市のI様のアバルト595の入庫です
タイミングベルト交換&ウォーターポンプ交換のご依頼をいただきました。

走行は48000km台
交換時期ですね。
代車等の兼ね合いで入庫が少し遅くなってしまいました

しかしアバルト人気ですね。
小さくてもパワフルだし、気持ちよく走ってくれるので乗っていても気分のいいクルマです。

でもタイミングベルト切れたら終わりですからね。
みなさんちゃんと交換しましょうね。

では早速作業進めていきます
まずはエンジンマウントとタイミングベルトカバーを取り外してタイミングベルトが見える状態にします。

やはり交換時期ですね
少しひび割れが目立ちます。

SST等をセットしていきます。

近くでタイミングベルトを見るとわかりますか?
ヒビ割れてるでしょ?

これが酷くなっていくと、もうビシビシにひび割れている車両も稀にあります。

タイミングベルトを取り外してウォーターポンプも交換します。
新しいウォーターポンプを取り付けたら、次はタイミングベルトを取付していきます。

はい!できあがり(^^)/

あとは取り外したパーツを元に戻していくだけです。
最後に冷却水を補充
オーナー様からの依頼のエンジンオイル交換も行って作業は完了です。

これで何も気を使うことなくアクセル踏めますね~
快適にドライブできると思います