シトロエン DS3レーシング ブレーキパッド交換

シトロエン DS3レーシング ブレーキパッド交換

2021年4月29日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のT様のシトロエンDS3レーシングの入庫です
ブレーキパッドの交換とタイヤ交換、その他諸々です

走行はまだ18000kmとかなり少ないのですが、ブレーキダストの多い純正から、DIXCELのタイプMに変更です。
それとタイヤは経年劣化でヒビ割れが酷くなってきたのでこちらも新品に交換です。

しかし前が酷いのでリフトに挙げても雨水が滴ってきて冷たいし、たまに目に入ったりと色々とテンションが下がります。

まずはリフトに挙げてタイヤを外して、エンジンオイルを抜いてしまいます。

オイルを抜いている間にブレーキパッドを交換していきましょう。

最近の定番DIXCELです
今回はよりダストの少ないタイプM
オーナー様の持ち込みです。

パッド自体はまだ全然残量はあり使えるのですが、ブレーキダストの多さに洗車ばかりするのも大変という事らしいです。

しかしDS3レーシングはホントにカッコいいですね。
デザインがすこぶる良いと個人的に思います。
ステッカー類もイケてるのですが、経年劣化で色あせが始まっている感じです。

さて余計な話は置いておいて
ブレーキパッド交換進めます。

交換後はこんな感じ
赤色のキャリパーと、ゴールドのパッドのコントラストがいい感じです。

リアも同じように作業してブレーキパッド交換が終わったらエンジンオイルを注入。
その後交換したタイヤを組み付けて作業は完了

足元リフレッシュで走行音も少し静かになったかな?
軽く試運転してブレーキの当たりを付け作業は完了

今日は雨なのに予約がいっぱいなので次のオーナー様の作業に移ります。