ボルボ XC70 車検整備

ボルボ XC70 車検整備

2021年5月6日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のW様のボルボ XC70の入庫です
車検ですね

まだまだ乗っているオーナー様がいるんです!
初期型のXC70ですよ
平成14年式です。かれこれ20年くらい経とうとしている車両です。
走行はまだ90000km台なんですけど年式で経年劣化が至る所にきてます。

今回が最後の車検になるという事をオーナー様からお聞きしていたのですが、とりあえずブレーキパッドがダメ。
タイヤもヒビ割れが酷すぎてこれもダメ

最低限を整備してもそこその金額になってしまう。
オーナー様と相談し、安全優先ということでダメな部分はやはり直してほしいという事でした。

タイヤなんて見てください
全体的にヒビ割れが多く、これで高速道路なんて走ろうものならバーストする危険性もありますよ。

ブレーキパッドの交換と、タイヤ交換
ドライブシャフトブーツもヤバそうですが割れ等がないので今回はスルー
でも次回までには確実に破れそうな感じです。

エンジンオイルとオイルフィルターも交換です
1年半以上交換してないとのこと。( ゚Д゚)
ボルボのエンジンは丈夫なのでまだ大丈夫ですが、それでも10000km以上無交換はヤバいです。

最後にテスターでサービスランプをクリアーして作業は完了
あと2年これで何とか持てばよいのですが。

ちゃんとエンジンオイル交換だけでも行ってくださいね。