アルファロメオ ミト ヘッドライト曇り磨き

アルファロメオ ミト ヘッドライト曇り磨き

2021年8月2日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のS様のアルファロメオ ミトの入庫です。
ヘッドライトを交換してほしいという事でご連絡をいただきご来店されました。

最初はヘッドライトのバルブが切れて交換なのかな?っと思っておりましたがどうやら違うようです。

右側のヘッドライトがクスミがひどく、左右でヘッドライトのクリアー差が違いすぎで格好が悪いので新品に交換したいということでした。

新品に交換するとめっちゃ高いですよと説明し、それでも良ければ交換しましょうとお話すると、そんなにヘッドライトが高いとは思わなかったということです。

そりゃ~純正のヘッドライトはめっちゃ高いですよ( ;∀;)
そこで何かいい方法はないですか?という事だったので今流行りのヘッドライトの磨きをご提案。

コストもそれほどかからないのでヘッドライト磨きで作業を行うことになりました

最近のクルマはヘッドライトがアクリルなので熱と汚れでかなり曇りやクスミが酷いことになっているものもあります。

左右同じように劣化していれば、まだ納得もできるのだが、日差しがよく当たる方のヘッドライトのがだいたい劣化酷く、左右差がでるので余計に見っとも無い

今回のミトもこちらが右側のヘッドライト
かなり曇りとクスミが酷いですよね

こちらが左側のヘッドライト
クリアーさが全然違う
右側に比べて左側の方がきれい過ぎで、逆に事故でもしてヘッドライト交換してます?と疑いたくなるくらい。

これを磨きで綺麗にしていきます。
この炎天下の中なかなか厳しい作業です((+_+))

最終的にはこのようにきれいになります。
最初の写真と比べると綺麗さがわかりますよね?

これにはオーナー様も大満足

ただこれも永久的なものではなく、また自然に劣化していきます
定期的なメンテと施工が必要ですが、コスト的にはそれほど高く無いので負担はそれほどではないです。

ヘッドライトの曇り、汚れ、クスミでお困りの方是非一度お試しあれ。