フィアット500 デュアロジックオイル交換

フィアット500 デュアロジックオイル交換

2021年8月27日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のK様のフィアット500の入庫です
デュアロジックオイル交換のご依頼をいただきました。

これだけデュアロジックオイルを何台も交換していますが、いまだに購入してから未交換というオーナー様が多いですね。
そして交換した方が良いんですか?っという問い合わせもまだまだ多いです。

最近では他店さんでも作業を行うところが増えてきているのでデュアロジックオイルの交換もだいぶ浸透しているのかと思っていましたがそうでもないですね。

今回も初めてのオーナー様です。

では早速作業を行っていきます。
走行は55000km台、今までに一度も交換したことはないそうです。

量的には問題ない感じですね
でもやはり色は黒くなっています
作動油なのでどうしても劣化していきますし、鉄粉や他の汚れも付着してくるので致し方ない事です。

なのでデュアロジックオイルの交換が必要になります

綺麗にするとこうなります
どうです?
綺麗でしょ?
これが本来のデュアロジックオイルの色です

この薄い黄色のオイルが、真っ黒になるのですからどれだけデュアロジックシステムが酷使されているかお分かりただけるでしょうか。

なので本当にしつこいですがデュアロジックオイルは定期的に交換をしてくださいね。