アルファロメオ ミト タイミングベルト交換

アルファロメオ ミト タイミングベルト交換

2021年8月28日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のT様のアルファロメオ ミトの入庫です
タイミングベルト交換のご依頼をいただきました。

走行は54000km台とボチボチと危険な距離数になってきている車両です。
今まではDにて整備をしていたそうですが、費用の問題やその他諸々があったそうで、今回初めて当社にお越しになりました。

まぁ、世の中色々ありますからね
お店に合う合わないもありますし、人それぞれですからね仕方ない事です。

では時間もないので早速タイミングベルト交換進めていきます。

しかし暑いです
茹だるように暑いです”(-“”-)”
ツナギなので死にそうですよこの暑さは。

少しエンジンが冷えるのを待ってタイミングベルトカバー等を取り外します

エンジンマウント。タイミングベルトカバーを取り外しました。
やはりタイミングベルトは危険な状態ですね。

ヒビ割れがすごい
この暑さのでいつプッチンと切れてしまってもおかしくないです。
怖いですね~

ウォーターポンプも取り外し。
シールパッキンも綺麗に除去します。
この作業をしっかりいておかないと、後々後悔することになります。

新しいウォーターポンプとタイミングベルトを取付
う~~ん綺麗ですね。
あとはタイミングベルトカバーやエンジンマウントを取付していきます。
冷却水を補充してエンジン始動。
冷却水のエア抜きを行いテスターにてキャリブレーションを行います。

試運転を行い問題がないようなので無事にオーナー様にお返しです。
これでしっかりアクセル踏み込めますよ。