フィアット500 定期点検

フィアット500 定期点検

2021年11月5日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のK様のフィアット500の入庫です
定期点検のご依頼をいただきました。

オーナー様からのリクエストはスパークプラグの交換とエアエレメントの交換

では早速作業を行っていきましょう。
まずはテスターで受け入れチェック

現状で何かフォルトを拾っているかどうかをチェックします。
特に異常は拾っていませんね。

スパークプラグの交換をします
ツインエアーは2気筒です
1発死んでも走れなくなりますからね
定期的なプラグ交換はおススメですよ

上が新品で、下が今ついているもの。
見た目にはそれほど大差がないような感じですが、劣化はしていきますからね。

エアエレメントも交換
こちらも定期交換パーツです

クルマの大原則は良い火花を飛ばすこと
ガソリン車では理想空燃比があります
これにどれだけ近づけることができるかがカギです。

濃くても薄くてもダメ
なので混合気を作るのに必要な空気の量と、混合気を燃焼させるスパークプラグは大事なのです。

というわけで皆さんもスパークプラグ・エアエレメントは定期的に交換してくださいね