ルノー トゥインゴ エンジンオイル交換&ブレーキパッド交換

ルノー トゥインゴ エンジンオイル交換&ブレーキパッド交換

2021年11月6日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のN様のルノートゥインゴの入庫です
新車で納車して1000km走行したのでエンジンオイル交換と、ブレーキのダストがやはり酷いので低ダストの物に交換です。

コンパクトなトゥインゴですが、それでもブレーキダストはそこそこ多くホイールがめっちゃ汚れます。

洗えばいいだけなのですが、なかなか頻繁にホイールの清掃をするのも面倒ですからね。

では早速ブレーキパッド交換から作業を行っていきましょう。

 

今回もオーナー様が選択したのはDIXCELでした
コストパフォーマンスが良いので多くのオーナー様がチョイスされますね。

交換前と交換後
パッドの存在感がありますね
走行がまだ少ないのでローターの段付きなどもないので交換するには好条件

最後にエンジンオイルを交換して作業は完了です