フィアット500 デュアロジックオイル交換

フィアット500 デュアロジックオイル交換

2021年11月15日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のF様のフィアット500の入庫
デュアロジックオイル交換のご依頼をいただきました。

最近中古車でご購入されたそうです。
購入店ではデュアロジックオイルの交換をしてくれなかったそうで(しなくても大丈夫だと言われたそうです)ネットで見ると交換した方が良いとみるがどうしたらいいのか?というご相談です。

そりゃやった方が良いですよ
オイルなんで劣化しますし、イタリア車ですからね。
漏れだってありますよ。
デュアロジックオイルが減ったり、汚れていたらちゃんと作動しなくなりますよ。

という事で結果デュアロジックオイル交換となりました。

見た感じそれほど納車整備はされていない感じを見受けられますが、今回はまぁデュアロジックオイル交換が優先です。

ほら、やっぱりデュアロジックオイルは真っ黒です
量は適正値あるので問題ないですが。

若干漏れも確認
デュアロジックオイルの漏れですね
という事は一度はデュアロジックオイル交換してあるのだろうか。

距離的にノーメンテでデュアロジックオイルがこの量あることはないので、おそらくはどこかで一度は交換しているのでしょうね

交換後はこれだけ綺麗になります

全然色が違うでしょ
最後にテスターでキャリブレーションを行い作業は完了
今後も定期的にデュアロジックオイル交換は行ってくださいねとアドバイスをしてお車をお返ししました。