アルファロメオ 159 パワーウィンド不良 レギュレーター交換

アルファロメオ 159 パワーウィンド不良 レギュレーター交換

2021年11月22日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のF様のアルファロメオ159の入庫です
こんな雨の日にリアの窓を開けたら上がらなくなったということでご来店になりました。

オーナー様からすれば、なぜにこんな日に。といった感じだろう。

右後側のパワーウィンドがダメ

後ろのパワーウィンドは使わないことが多いので、たまに使うとレギュレーターのプラスチックが割れたりすることは多い

今回もそんな感じではないだろうか

取りあえずは応急処置で養生テープでガラスを固定してご来店になっています

窓が下がったまま出先からいったん家に帰り、車庫の中で再度スイッチを操作してみたがやはりダメだったということです。

そこでガラスだけを持ち上げテープで固定してきたそうです。
雨降っているのでこうでもしないと中がずぶ濡れになってしまいますもんね

早速レギュレーター交換しちゃいます
ドアの内張を外して、その後に中にあるプレートを取り外します
この辺りが159は面倒です

取り外したレギュレーター
ワイヤーが馬鹿になってますね

案の定プラスチックパーツが破損しています
もうこの辺りのパーツをそろそろ金属製にはならないのだろうか
コスト的に無理なのか

輸入車のパワーウィンドトラブルは何年たっても減りませんね

レギュレーター交換後、無事にパワーウィンド復活
これで安心してパワーウィンド操作できますよ