フィアット ニューパンダ マフラー交換

フィアット ニューパンダ マフラー交換

2022年1月13日 0 投稿者: 迦楼羅

豊田市のI様のフィアット ニューパンダの入庫です
マフラー交換のご依頼をいただきました

ノーマルのマフラーが経年劣化で錆びて穴が開いているという事で、ネットで中古をご購入され持ち込みで作業となりました。

では早速リフトにいれて作業を行います。
ニューパンダも台数がかなり減ってきましたがいまだに根強いファンがいるのです。
特に4x4は人気ですよね。

今回の車両も4x4です

ああぁ~なるほど 錆びてしっかりと穴が空いてますね
これでは排気音もうるさくなるし、なによりも車検通りませんからね。

交換後はこんな感じ
取り付ける前に耐熱防錆スプレーで塗装だけ施しました。

せっかくのパーツですがそのまま取り付けしてしまっては中古なので同じようにまた錆びてしまいますからね。

錆びないようにしっかりと処理だけしておきます。
取付後エンジンを始動して廃棄漏れがない事をチェック
問題がないので作業は完了です。