フィアット500 ドアミラー破損 交換

フィアット500 ドアミラー破損 交換

2022年1月28日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のM様のフィアット500の入庫です
洗車機を通したらドアミラーが折れた。
ということでご連絡をいただきました。

ダメですよ洗車機なんて通したら
年数が経っている車両特にダメですよ

洗車機だけじゃない。
手でドアミラーを折りたたむのダメ
何かのはずみでゴトっといってドアミラーが落ちますよ。

ともかく修理は不可能なので交換しかないです
新品だとかなり高額になるので、中古で探してほしいという事

たしかに中古いっぱいありますからね。
すぐに見つかるし、安いし
という事中古を用意しました。

ドアミラーはしっかりとテープで補強してありました
パッと見はわからないですね( ゚Д゚)

遠くから見たら違和感なし

でも近くで見るとガムテープだね
これってもしかしたらあのCMでやっているゴリラテープ?

そうだ絶対にゴリラテープだ
ホントにしっかりと着くんですね

テープを取り外せば
御覧のようにポッキリ!!

無理に手で押したり、勢いよく押したりするとこうなります

中古のドアミラーは、カバーの色が違うので、カバーだけ取り換えてそのまま装着
問題なくっミラー調整の作動をすることを確認して作業完了です

今後も気を付けてくださいね