VWシロッコ マフラー交換 レムスマフラー

VWシロッコ マフラー交換 レムスマフラー

2022年2月1日 0 投稿者: 迦楼羅

江南市のT様のVWシロッコの入庫です
3カ月前にオーダーをいただいていたレムスマフラー
日本欠品でバックオーダーを入れていましたが待ちに待ってようやく届きました

欧州もののバックオーダーはいつも何の前触れもなく突然届きます

最近のVWはデザインに面白みがないのですが、シロッコだけは良い感じですね。
2Dなので実用性が低いので皆さんGolfになりがちですが、シロッコの方がオシャレです。

ノーマルのマフラーはこんな感じ
まぁノーマルなのでこんなもんですよね
音も大きくなく、迫力もなくです。

そしてこれが新しく取り付けるレムスマフラー
ドイツ車といえばレムスといった感じでド定番商品ではありますが、取付接続のクオリティや、製品自体のクオリティから言えば申し分なし。

最近ではマフラーを交換する人もかなり減りましたからね
これくらいの商品でもメーカーさんは在庫なしなんですよね

取付は純正マフラーを切断して取付します
なので失敗は許されません
間違って純正マフラーを短く切ってしまったりしたら、取り返しのつかないことになってしまう。

なので新しいレムスマフラーを当てて切断位置をマーキングします
そしてアタッチメントやマフラーバンドの形状等を確認してマーキングした位置で問題ないこと確認してから切断します

切断さえしてしまえばあとは簡単
新しいマフラーを取付し、出口の位置を確認
調整しながらベストな位置に合わせます。

レムスの刻印がカッコいい
エンジンを始動させ排気漏れがないかをチェック

サウンドも良い音になりました
重低音で太い音
もう少し走って焼きが入ると乾いた音に変化してくるかもですね

オーナー様も仕上がりにお喜びの様子
待った甲斐がありましたね。