ランチア イプシロン デュアロジックオイル交換

ランチア イプシロン デュアロジックオイル交換

2022年4月1日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のK様のランチア イプシロンの入庫です
デュアロジックオイルの交換依頼ですね

こちらは正真正銘のランチア イプシロン。
クライスラーイプシロンではないです(*’▽’)
まぁ 中身はランチアでもクライスラーでも何も変わってはいないんですけどね。

何となくランチア イプシロンの方が良いと思ってしまうのでは私だけでしょうか・・・

エンジンもミッションもすべてがランチアもクライスラーも同じなんですが、至る所のエンブレムがランチアのエンブレムだと萌えて、クライスラーのエンブレムだとクライスラーかよ!!ってね( ;∀;) 思っちゃうんですよね~

欧州車好きは皆さんそんなかんじではないでしょうかね。

どうでもいい所ですが、エンジンのカバーもちゃんとランチアだもね。

では早速デュアロジックオイル交換始めていきます。

遮熱板を取り外してデュアロジックオイルのタンクを目視
量はまぁ減ってはきていますが、まだ共用範囲内でしょうか。

でも色はかなり汚れが目立つ色になってきていますね。

抜いたデュアロジックオイルはこんな色なんですよ。
見事に汚れていますね。

これでも走行キロはまだ3万キロ台なんです。
このままデュアロジックオイルを交換せずに使用していると、汚れはもっと酷くなり、デュアロジックオイルもドロドロの状態になってしまうんですね。

そうなると関係各位にさらなる負担をかけ、トラブルの元凶になってしまいます。

新しいデュアロジックオイルを注入して循環させると、デュアロジックシステム内からさらに汚れたデュアロジックオイルが出てきます。
こんな感じでまだ綺麗にはなりません

これをまた抜き取り、さらに新しいデュアロジックオイルを注入
そしてまた循環させシステム内も綺麗にしてあげます。

これによりシフトチェンジはかなりスムーズになり、フィーリングも良くなります。
最後にテスターにてキャリブレーションを行って、その後試運転。

シフトの切り替わりや、フィーリングをチェックして作業は完了。
デュアロジックオイル交換でお悩みの方是非お声がけください。

*なおすべてのお問い合わせに関し、必ず車体番号をお知らせください。
車体番号をお知らせいただけないご質問に関しては見積もり等はお出しすることができません。
トラブル防止のためにご理解をいただきますようお願いします。

ネットで見たトラブルと同じような症状だからとか、いきなりタイミングベルト交換はいくらで出来ますか?など車種や、年式、グレードもわからないのに答えようがないです。

必ず車体番号をお知らせください