アルファロメオ ミト 定期点検&セレオイル交換

アルファロメオ ミト 定期点検&セレオイル交換

2022年4月22日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のM様のアルファロメオ ミトの入庫です
定期点検&セレオイルの交換依頼です。

こちらもまた中古車で購入されたそうで履歴がわからないのと、セレオイルなど交換した方が良いのでしょうか?というご質問等もあったようなのでご来店時に当社独自の見識でご提案をさせていただきました。

基本的には世の中に不変的なものはないので、劣化や酸化でオイルも性能が悪くなっていきます
出来れば定期的に交換することにより余計なトラブルの発生率は抑えられるのではないでしょうか。
セレオイルも同じです
作動油なので劣化は確実にしますからね。
交換しないとダメだと思いますよ。

これが今現在のミトのセレオイルタンク
汚れているし、量も少し減っています。
この状態であれば特に不具合は起さないでしょうがやはり交換した方が無難ですね

交換後はこれだけ綺麗になります
色が全然違うでしょ

交換後に試運転をするとシフトの変速スピードがかなりスムーズになっているのがわかります。

昨今イタフラ車なども裾のが広がり幅広い方に乗られるようになり、様々なトラブルや障害が出てきていますね。

まずはクルマはなんでも同じでしょ?だからどこでも直せるんじゃないの? といった間違った考え方があります。
同じではないですし、どこの整備工場でも直りません。
お国柄や、メーカーの特徴など様々です
そして車両の近代化、ハイテク化が進みテスター等が完備されていないと全くダメです。
完備されていても使いこなせているかどうかです。

イタフラ車の整備は是非一声お声がけください