シトロエン C3 点検&エンジンオイル交換

シトロエン C3 点検&エンジンオイル交換

2022年4月26日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のM様のシトロエン C3の入庫です
新車でご購入いただき早くも2年が過ぎました

定期点検とエンジンオイルの交換依頼です
走行は2年経ってもまだ6000kmくらいです

走行キロは走っていませんがオイルは酸化しますからね。
定期的には交換した方が良いです。

ブレーキ系統や、灯火系は問題なし
当たり前か~( ゚Д゚)
6000km前後で問題出てたらさすがのフランス車でも困りますよね。

2年しか経っていなくても埃や雨風でエンジンルームの中は汚れるんですね

完全屋内保管なら綺麗なままなんでしょうけど、普段使いしているクルマではそんなことはあり得ないですから

抜けてきたエンジンオイルはまだ綺麗そうでした
でも念のため交換です

オイル交換後、テスターにてサービスランプをリセットして作業は完了

来年は車検ですね
またのご用命をお待ちしております