フィアット500 ドライブレコーダー取り付け

フィアット500 ドライブレコーダー取り付け

2022年5月5日 0 投稿者: 迦楼羅

揖斐郡のO様のフィアット500の入庫です
ドライブレコーダーの取り付けのご依頼をいただきました

最近事故をされたそうで、その時にあらためてドライブレコーダーがあると良いと思われたそうです。

実際に事故等に合うとドライブレコーダーの便利さがよくわかるのですが、できればその良さはわからないままの方が本当は良いのかもですね。

オーナー様からのご質問でドライブレコーダーも種類が多くどれがいいのかわからないということでした。

そうですね~ こういった電装パーツは種類が多すぎでよくわからないですよね。

最近だとクラウドでデータ保存できるものが人気なのですが金額もそこそこですし、なによりモノが手に入らないですね。

そうすると普通に360度カメラの物か、前後の2カメのものになりますね。
当社ではコストパフォーマンス的に前後2カメの物をお勧めしてます

もちろん360度カメラも良いのですが,その広角カメラの画像をみるとなかなかに見難いんですよね

なので前後2カメで充分では?という感じです

よほどの時は携帯のカメラを起動させてしまえばいいですし。
当社ではhpさんのf880g Kitをお勧めで取付しています

コストも程よく、性能も十分なのでこれで問題ないかと思います
今回もオーナーさんといろいろ相談してf880gで取付していきます


フロントカメラ取り付け
オーナー様に事前にどの位置に取付したいかを確認してこの位置にしました。

あとはリアカメラを取付し、配線を通していきます。

リアカメラも取付しました
もちろん配線は見えないように隠してあります
リアカメラからフロントカメラに行く配線も配線ダクト等を使用してちゃんと中に隠してあるので見栄えもいいです。

電源もシガーライター電源ではなくちゃんとアクセサリー電源を延長して接続しているのでスマートです。

無事に取付完了
今後も事故なく安全運転ですね