VWゴルフ エンジンオイル交換&タイヤ交換

VWゴルフ エンジンオイル交換&タイヤ交換

2022年5月7日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のI様のVWゴルフの入庫です
タイヤ交換とエンジンオイル交換のご依頼です

タイヤ交換はスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換という事です
まだスタッドレスの人がいるんですね
この暖かさだとスタッドレスタイヤのままではゴムが柔らかすぎでブレーキング時に制動力が出なかったり、コーナーリング時にゴムがよれてグリップしないので危険です。

ちゃんとノーマルタイヤに戻しましょうね

タイヤ交換を行いながらエンジンオイルも交換します

当社には初めてのオーナー様ですが今まではどんなオイルを使っていたのでしょうか。
交換スタンスはどれくらいだったのでしょう

抜けてきたエンジンオイルはドロドロでしたよ
今回使用するのはUnil Opalさんの24Sです

オイルフィルターも交換します

タイヤ交換も完了して最後にエンジンオイルを補充します
エンジンオイル補充後にテスターにてオイルサービスランプのリセットを行います

パンクセンサーの点灯も忘れすにリセット

これですべて完了
これからの熱い季節もこれで安心です