アルファロメオ ジュリエッタ ブレーキパッド交換&その他諸々

アルファロメオ ジュリエッタ ブレーキパッド交換&その他諸々

2022年7月15日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のK様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です
ブレーキの警告灯が点灯したという事で入庫してきました

車検時にあと5000kmくらいでブレーキパッド交換時期ですよというアナウンスをしておいたのでオーナー様も「警告灯付いたからヤバいね」って感じで持ってきました

でも走行キロを見てビックリ
車検時から6000kmくらい走行してます
乗りましたね~( ゚Д゚)

ジュリエッタをかなり気にいてみえるようでよくお出かけになるそうです。

にしても乗りましたね。
ついでにオイル交換等もしておいて欲しいという事でした。

こんな感じで警告灯点灯してます
ブレーキの異音はしていないのでまだブレーキローターは削ってはいなさそう

フロントブレーキパッドは残量が3mmくらい
これは交換ですね
でも警告灯を点灯させているのでフロントではありません

警告灯点灯させているのはリアのブレーキパッドです
見てください
パッドの残量1.5mmあるのかな?
もう限界ギリギリです

ホントにヤバかったなぁ
あと少し入庫を遅ければブレーキローターも交換でしたよ

たかがブレーキパッドですが、ウクライナの戦争とコロナでパーツの輸入が遅れており欠品しているパーツもチラホラ出てきています

当社はある程度のパーツはストックしているので問題なく交換できちゃいますが、モノによってはパーツ待ち1カ月なんてこともありますからね。

出来れば早め早めの交換や点検でゆとりある整備計画を立てていきましょう

フロント・リア共にブレーキパッドを交換して、エンジンオイル等も交換
テスターでフォルトチェックをして作業完了

これで雨さえ降らなければ快適ドライブが楽しめると思います