フィアット500 ロアアームブッシュ交換

フィアット500 ロアアームブッシュ交換

2022年7月23日 0 投稿者: 迦楼羅

瑞穂市のU様のフィアット500の入庫
エンジンオイル交換でご来店をいただきました

まぁ普通にエンジンオイルの交換だけだったのですが、オイル交換作業中に見てはいけないものを見てしまった(+_+)
何気なくふと目がいったんですよね

見なければよった・・・でも見てしまった以上は仕方ない
オーナー様にお伝えしなくてはいけないです
これは放置しておけない感じなので、大事になる前に。

ロアアームのブッシュが劣化して破れているんです
それもかなり派手に( ゚Д゚)

ロアアームのブッシュが破れていると車検は通らないですし、このまま放置しておくと錆が出て、ガタが出始めゴトゴト音に繫がったりする

ほらね。完全にダメになってます
純正だとロアアームASSYでしかパーツは出ません
そうするとかなり高額なパーツ代になります

しかもロアアーム毎交換となると工賃もかなりお高くなります

当社は国産パーツメーカーさんの汎用部品で同じ径で同じような代替品を見つけてあるのでそれで対応しています

ゴムだけの交換になるのでパーツ代も1個2500円程度
工賃もそれほど高くはなりません

オーナー様に状況報告して、ついでなのでという事でこちらも作業して交換しておきます
早目に見つけて寄ったです