フィアット500車検整備&デュアロジックオイル交換

フィアット500車検整備&デュアロジックオイル交換

2022年9月13日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のT様のフィアット500の入庫です
車検整備のご依頼をいただきました

早いもので当社で中古車としてご購入いただきすでに2年経ちました。
納車後のーたらぶるで快適に走行出来ているとオーナー様より感謝の言葉もいただきました。
ありがたいかぎりですね。

今回も車検をお願いしたいという事でご来店いただきました。

オーナー様からの依頼は油脂類の交換、F.ブレーキパッドの交換等です
そしてデュアロジックオイル交換もお願いしますとのこと

ではでは早速作業を行っていきます
まずは車検の基本項目をチェック
灯火類や制動装置など走行に支障が出ては危険な箇所をチェック

そして油脂類の交換
エンジンオイルにミッションオイル、ブレーキオイルなど交換していきます

オーナー様からのご依頼のデュアロジックオイルも交換
2年前に交換して以来未交換だという事なのでかなり汚れも出てきていますね

量的には問題ない量ですが、どうしても作動油なので汚れていきますから色は黒くなっています。

そしてF.ブレーキパッドの交換
確認するとまだ交換するには早いような気もしますが、普段使いで使用されているそうで走行がそこそこ伸びるので他店で交換するのは嫌だから安心できるお店で作業したのでついでなので作業をして欲しいという事でした。

ブレーキパッドを交換して、最後にブレーキオイルを抜き替えして作業は完了
テスターにてキャリブレーションを行い車検整備終了です