アルファロメオ ジュリエッタ エアコン冷えず コンプレッサー交換

アルファロメオ ジュリエッタ エアコン冷えず コンプレッサー交換

2022年10月19日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のM様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です。
エアコンが冷えないという事でご来店いただきました

見てみると確かにエアコン冷えていない
確認するとコンプレッサーは回っている、電動ファンもOK
何故冷えない?

しばらく考え込んでいると、コンプレッサーが止まった。(;゚Д゚)
おっ!コンプレッサー止まったぞ。
電動ファンは?
止まった~

プレッサースイッチ?
それとも内気温度センサー?

するとまたコンプレッサー回り始めました。
でも冷えは弱い

試しにエアコンガスを少し注入してみようとするが、エアコンガスはそれほど入っていかない。
これは単純にコンプレッサー不良か?
走行が88000kmの初期型のジュリエッタ
そろそろお疲れ様なのか?
圧力ゲージを付けて様子を見てみる

圧が上がらない
あ~~これはコンプレッサー単体の不具合だ

オーナー様の状況報告してどうするか相談
中古を使うか?新品で行くか

相談の結果
まだ購入したばかりだということで、まだまだこれから乗るので新品で交換してほしいという事だった

新品との対比
特に何が変わるわけでもない
普通にそのまま交換です

交換完了
あとは真空引きをして、エアコンガス補充です
エアコンガス補充後エアコン普通に冷えますね

コンプレッサーも止まらず回り続けています
これで冬でも曇らずに運転できますよ。

冬のエアコン修理も必須です
お困りの方は是非一声かけてください