フィアット500 デュアロジックオイル交換

フィアット500 デュアロジックオイル交換

2022年10月28日 0 投稿者: 迦楼羅

桑名市のK様のフィアット500の入庫です
デュアロジックオイル交換のご依頼を受けました

中古車店で最近購入されたそうです
整備工場を持っていないところで購入されたそうで、納車整備がどこまでしてあるのか不安だという事でした。

取りあえず今回はデュアロジックオイル交換だけなのですが、桑名市だとそれほど遠くないのでちゃんと油脂類をはじめ、点検された方が良いと思います。

それでは作業を行っていきましょう
アンダーカバーを取り外し、デュアロジックオイルのカバーも取り外します

デュアロジックオイルタンクはこんな感じですね
少し量は減っていて、色は真っ黒です
走行が80000km台なのでおそらくは一度も交換はしていないような感じですね

最近は初期型モデルだといろんな所でデュアロジックオイル交換をするようになったので結構作業形跡のある車両が増えてきてはいますね。

交換後は量は規定値まであります。

デュアロジックオイル交換後はえつたーでキャリブレーションを行います

見た感じタイミングベルトもチェックした方がよさそうですが、それは次回のエンジンオイル交換時にという事なので、それまで何事もなければよいのですが。

とりあえず今回の作業は終了です