ルノー メガーヌ ドラレコ取付

ルノー メガーヌ ドラレコ取付

2022年11月3日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のN様のルノー メガーヌエステートの入庫です
ドラレコ取付のご依頼をいただきました。

ドラレコも装着率かなり増えたとはいえ、それでもまだ装着率は50%に届いていないそうですね。

当社でも車両購入時にドラレコ取付率は7割くらい
あとの3割のオーナー様は必要ないと言われるオーナー様もいらっしゃいます。

絶対にドラレコはあった方が良いです
実際に事故等でドラレコのおかげで過失割合が変わった事例は多くありますからね。

今回も今まで未装着でやはり時代的にあった方が良いという事で取付することにしたそうです。

最近人気のルノー
どこのメーカーさんでもそうですがトップグレードはかなり人気で中古車市場もかなり高額になっていますね。

それでもノーマルグレードなどはお値打ちで、人気車種とは言えども認知度はまだ低いので、新車の価格からすると中古車はかなりお得です。

今回取り付けするドラレコはHPさんの2カメです

駐車監視モード付のドラレコ
ドラレコの果たす役割もかなり変化してきており、車上荒らしなどの監視機能も今では当たり前になってきてますね。

リアカメラも設置
配線をしっかり隠して通していくので、なかなか面倒ですがやはりそこはプロとしてのプライドで妥協はできませんからね。

さすがと言われる作業をしないといけません。
装着後、カメラの位置調整をして軽く試運転
振動などで電源が落ちないか、カメラがブレないかを確認
問題がないので作業は完了
これで安心して乗れるのではないでしょうか。
くれぐれも事故の内容に注意してくださいね。