ルノー カングー ドアガラス交換

ルノー カングー ドアガラス交換

2022年11月5日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のY様のルノー カングーの入庫です
車上荒らしにあい運転席側のドアガラスが割られてしまったという事です

未だにいるんですね~車上荒らし
盗難された被害は何もないそうですが、ガラスを割られているので修理額が自己負担ですね。

車両保険に入っていないそうなので新品パーツを使わずに中古を探してほしいとのこと。

小カングーの中古パーツってもうなかなか少なくなってきてるんですよね。
ましてやドアガラスだけってもの少ない
ドアごと中古パーツになってしまう

ガラスは完全に粉々になっており
跡形もない
まずは内張を外して粉々になったガラスを綺麗に掃除します。

ガラスレギュレーターを取り外して隅々まで散らばっているガラスの破片を除去します
これが大変なんですよ
ホントに奥の方まで散らばっており、吸引機のノズルも入り込んでいかないところまでガラスがあります

掃除して、ドアをドンドンと叩くとまた、パラパラパラとガラスの破片が落ちてきます。

どこにどれだけ隠れてるんだよ( ;∀;)
同じ作業を数回繰り返します
ドアを開け示してもガラスの破片の音がしなくなるまで綺麗に清掃です。

ドアの清掃後は取り外したパーツに残っている破片も取り除きます
モールに食い込んでいるので地道に取り除きます

すべて綺麗にしたところでようやく中古のドアガラスを取付
あとは内張を元に戻して作業は完了

やはり車が古くなってもこういった事があるので車両保険は入っておいた方が良いのかもですね。
でもなかなかこんなことも無いか~
皆さんも気を付けてくださいね