フィアット パンダ デュアロジックオイル交換

フィアット パンダ デュアロジックオイル交換

2022年11月22日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のS様のフィアット パンダの入庫です
エンジンオイル交換とデュアロジックオイル交換のご依頼です

いつも定期的にちゃんとオイル交換をしていただいているオーナー様です
今回もエンジンオイルと前回のデュアロジックオイル交換から10000km走行されたのでデュアロジックオイルも交換です

走行は54000kmそろそろ問題のフライホイールのトラブルも怖い所ではありますが、今のところ何の問題もなく走行出来ているとのこと。

ではデュアロジックオイル交換から行っていきましょう

デュアロジックオイルの量は全然問題ない量ですね
ちゃんと適量入っています
しかし汚れはやはり10000km走行しただけはあって汚れてきています

1回目の抜き替えでここまで綺麗になります
システム内のオイルをテスターで循環させ綺麗なデュアロジックオイルを送り込んで、汚れたデュアロジックオイルを吐き出させていきます。

1番絞りならぬ1回目に抜き取ったデュアロジックオイルです

これでも10000km前に交換しているんですよ
それでもこんなに汚れるんです

無交換な車両がどれだけ汚れているか想像できるのではないでしょうか。

デュアロジックオイル交換後にはテスターでキャリブレーションを行って、最後にエンジンオイルを交換して作業は完了

これでまた快適に乗ることができるのではないでしょうか。