フィアット500X タイミングベルト交換&ウォーターポンプ交換

フィアット500X タイミングベルト交換&ウォーターポンプ交換

2023年2月10日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のI様のフィアット500Xの入庫です
タイミングベルト交換&ウォーターポンプの交換です

新車で某自動車屋さん購入をしたそうですが、2回目の車検時にタイミングベルト交換をお願いをしたら、車検が完了で受け取りに行ったらタイミングベルト交換はSSTがないので作業ができないと言われたそうです

驚きますね~~~
車検だけやっておいて、オーナー様の依頼事項はやらない?それってあり?

困ったオーナー様はネットで当社を見つけて相談にお越しになった次第

そんな話は常にあるので普通に作業はさせていただきますよ~
ではタイミングベルト交換行っていきましょう

新車から乗ってみえるので初めてのタイミングベルト交換
距離は50000km台です
タイミングベルトカバーを取り外してタイミングベルトを確認
思ったほど劣化していませんね

ウォーターポンプも取り外し
初めての交換なのでシール剤がしっかりと接着していて取り外すのに少々大変でした

残っているシール材を綺麗に除去をして新しいウォーターポンプを取付。

ウォーターポンプを取付後、新しいタイミングベルトを取付
後は取り外したパーツを元に戻して冷却水を補充

エンジンを始動して冷却水のエア抜きを行います
最後にテスターにてチェックをして問題がない事を確認して作業完了

これで本当に安心て乗れますよ