アルファロメオ ジュリエッタ エンジンマウント交換

アルファロメオ ジュリエッタ エンジンマウント交換

2023年2月13日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のH様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です
エンジンの振動が大きくなってきたという事でご来店いただきました。

ジュリエッタは年数が経ってきたり、走行が増えてくるとエンジンの振動が大きくなり、ゴトゴトガタガタととてもうるさくなってきます。

今回も信号待ちなどで停車すると、ゴトゴトゴトと振動が激しいです

これはエンジンマウントの劣化が原因
エンジンの右側のマウントが振動を吸収しきれずに異音を発生させるからですね。

新しいエンジンマウントは対策品になっており部品番号が違って、形状も変わってきてます。

この車両も確認すると古いエンジンマウントのままです
タイミングベルト交換なのどのついでに当社はエンジンマウントの交換もおススメしています。

今回はタイミングベルト交換はしないのでエンジンマウント単体での交換

こちらが対策品のエンジンマウント
形が少し違うのわかりますか?

エンジンマウントを交換してあげると今までの異音が嘘のように静かになります。

交換後にほぼ100%のオーナー様が感激してくれますね。
それだけいゴトゴトと煩かったんでしょうね

今回もめちゃくちゃ静かになりました