フィアット500 パワーウィンドレギュレーター交換

フィアット500 パワーウィンドレギュレーター交換

2023年2月21日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のK様のフィアット500の入庫です
駐車場で料金を支払う際に窓ガラスを降ろしたらガガガガガという異音とともにガラスが下がり、そして上がってこなくなったそうです。

こんな寒い日に窓が上がらないってホンマに最悪ですね
オーナー様、暖房をMAXで寒い寒いと言いながらご来店してきました。

雪がちらついているくらいの寒さですからね
すぐに修理にとりつかかります。

しかし輸入車のパワーウィンドトラブルは突然訪れます
下げた瞬間に動かない。下げようとしたら異音がしたなど、つい先ほどまで普通に作動していたのに・・・( ;∀;)

という経験をされたオーナー様は多いはず

大体原因はどのメーカーも同じ場合が多いですね

単純なスイッチ不良などの場合は窓が落ちないので緊急性は少ないが、パワーウィンドのレギュレーターがダメになった場合はガラスが下に落ちて窓全開になってしまうので色んな意味で危ない。

今回も原因はガラスレギュレーター
折れてますね~

プラスチックのパーツが破損してワイヤーは外れたり、ローラーが割れたりなど。

ほらね。
プラスチックが破損してレールから外れてしまっていますね。

フィアットのガラストラブルの9割くらいがこれ

新しいガラスレギュレーターに交換して作業は完了
これで寒さも気にせずに運転できますよ