ルノー ルーテシアRS 点検&ヘッドライト磨き

ルノー ルーテシアRS 点検&ヘッドライト磨き

2023年2月22日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のS様のルノー ルーテシアの入庫です
点検整備をして欲しいというご依頼をいただきました。

初めてのご来店ですね
ネットで当社を見つけられご連絡をいただきました

なかなかルノーを整備してくれるところがないとお困りの様子でした。

テスター完備で整備経験があるお店は確かに限られてきますからね。

最近はテスターも設置しているお店は増えてはきましたが、使いこなせているお店は少ないです。
ましてや輸入車を見れるテスターは輸入車専門店が一番です。

では通常の法定点検から行っていきましょう

オーナー様からの依頼でエンジンオイルとオイルフィルターは交換です。
気になるような不具合はなさそうですね

やはりどこのブランドのクルマでも上の方のグレードに乗っているオーナー様はチェックがマメなので大きなトラブルが少ないですね。

 

点検整備の次はこちらもオーナー様から依頼のあったヘッドライトの曇りの除去

左右ともにヘッドライトは経年劣化くすんでしまって黄ばんでしまってます

今回は研磨剤で磨くだけで良いという事だったので綺麗に磨きをかけていきますね。
ヘッドライト用のポリッシャーを使って熱を与えないように低速でじんわり磨きをかけていきます。

磨いた後の写真を撮り忘れてしまった・・・

ヘッドライトがきれいになるとクルマが新しく見える。
やはりフロントフェイスは大事ですね

点検&ヘッドライト磨き完了です
来年は車検なので磨きでどれくらい持つかですね