アウディ A1 エンジンオイル・オイルフィルター交換

アウディ A1 エンジンオイル・オイルフィルター交換

2023年2月23日 0 投稿者: 迦楼羅

三重県のT様のアウディA1の入庫です
エンジンオイルとオイルフィルター交換のご依頼をいただきました。

当社には初めてのご来店ですね
ネットで当社のブログを見られて興味があってお越しになりました。

特別なことはしてないのですが、何やら凄いとお褒めのお言葉をいただきました。
ではエンジンオイル交換をしていきます

今までは近場の整備工場さんで行っていたそうです
どんなオイルを使っていたとかはわからないという。

それって作業終了時に精算するとき何もわからないのにお金払ってたんですね。
オイルも色々種類があるので、それに対しての料金ですから
自分がどんなオイルを選択して、いくら払うのかがわからないのはちょっとおかしな気がするのですが

他店さんのことなので、まぁ関係ないですね。

走行は10万kmを超えている車両
毎日高速を使って通勤をされているという事なので、エンジンの調子は良さそうです。

その分エンジンオイルは過酷な状況という事になりますね
抜いたエンジンオイルは真っ黒で量も少し減っている

今回オーナー様がチョイスしたのはFUCHSオイル GT1FLEX 5W-30。
ドイツのオイルメーカーです

交換後オーナー様曰く少しエンジン音が静かになったように感じる。とのこと。
次のエンジンオイル交換時にまたフィーリングの感想を教えてくださいね