アルファロメオ ジュリエッタ ブレーキパッド交換

アルファロメオ ジュリエッタ ブレーキパッド交換

2023年2月26日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のH様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です
ブレーキの警告灯が点灯したという事でご来店いただきました。

確認するとフロントのブレーキが怪しいですね
取りあえずお預かりして点検します。

寒さも和らいできて、コロナも少し落ち着いてきているので、みなさんクルマを使用する機会が増えているせいでしょうか?ブレーキのトラブル多いですね

ブレーキパッドの減りがほとんどですが大事にならないように日ごろの点検をお勧めします。

ジュリエッタのコンペティオーネ以上のグレードはフロントブレーキはブレンボが標準装備なので、ブレーキパッドの金額が一気に高くなります。

フロントパッドの残量を確認するとヤバいヤバい
これは危ない

やはり警告灯を点灯させるだけの減りはしてますね。

新品との対比です
パッドセンサーのギリギリまでブレーキパッドが減っているのがわかります。

新品に交換。
交換後に念のためにテスターにてチェック
特に異常を拾っていないようなのでOKです

軽く試運転してブレーキを馴染ませます

ブレーキのフィーリングも問題なし
これで安心して乗れますね