ルノー トゥインゴ 車検整備

ルノー トゥインゴ 車検整備

2023年3月8日 0 投稿者: 迦楼羅

滋賀県のN様のルノー トゥインゴの入庫
車検整備のご依頼をいただきました

以前にブレーキ整備をさせていただいた時に車検もお願いしますとお話をいただいていました。
遠方からありがとうございます。

という事なのでブレーキ系統はブレーキローターもブレーキパッドも新品に交換済なので問題なしです。

エンジン系統はオーナー様からのご依頼のあったエンジンオイルとオイルフィルターの交換

トゥインゴはリアエンジンなので、通常の車両のようにボンネットを開ければエンジンがあるタイプではありません。

トランクを開けて、さらに遮熱ボードを取り外さないとエンジン整備できないので少々面倒です。

リアエンジンなのでエンジンの熱の放熱性も普通のクルマより悪いので出来ればエンジンオイルもこまめな交換が望ましいと思います

基本的な車検項目もチェックも完了
無事に検査も通過し、これでまた安心して2年間乗ることができますね