フィアット500 ブレーキ異音 ブレーキパッド交換

フィアット500 ブレーキ異音 ブレーキパッド交換

2023年5月4日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のT様のフィアット500の入庫です
走行中にブレーキを踏むと異音がするという事でご来店されました。

ブレーキを踏むと嫌なゴーという異音がします
間違いなくブレーキパッドが擦り減って、ブレーキローター削っている音ですね。

ブレーキ系なので危険という事ですぐに作業に入ります

この状態では乗って帰っていただくわけにはいかない
オーナー様の意向でブレーキパッドはダストの少ないものにして欲しいとのこと

フロントタイヤを外してブレーキパッドチェック
あぁ~~~ これは完全にダメだ
ブレーキローターにもかなりダメージがある

使えるといえば使えるのだが、このダメージのまま新しいブレーキパッドを取り付けるとパッドの減りがかなり早くなってしまう。

ブレーキローターを研磨して使用するか新品に交換するかだ。

 

ほらねブレーキパッドは完全にすり減ってます
ブレーキパッドの座金がブレーキローターを攻撃してます

オーナー様の意向通り使用するのはDIXCELのブレーキパッドとブレーキローター
ダストが減りホイールが汚れにくくなる。

ブレーキ交換後に試運転をしてブレーキを馴染ませる
最後に汚れたホイールを洗って作業は完了です