アルファロメオ147 サスペンション交換

アルファロメオ147 サスペンション交換

2023年6月19日 0 投稿者: 迦楼羅

垂井町のN様のアルファロメオ147の入庫です
走行していると足回りがフワフワしていてついてこない感じがするということでご自身で中古の純正サス&RS・Rのスプリングの持ち込みです。

15年以上前の総汚行10万kmの147ですからね
そりゃ足回りもガタガタでしょうね。

車両価値を考えると少しもったいない様な気もしますが、オーナー様が作業して欲しいと言われれば断れません

大事にされているんでしょうね。
幸せな147です

今ではなかなか街中では見かけなくなった147ですが、当社ではまだまだ健在です
しかも初期型の涙目モデルは本当に見なくなりました。

こちらが今現在のフロントサスペンション
ヤレ感が半端ない

取り外してサスを手で押すと簡単に押し戻せてスカスカです

リアはフロンに比べてまだ少しマシな感じ?
なこともないですね~
リアも十分に経たってそう

取り外してみるとフロントよりも酷かった

中古の純正サスに交換
今までついていたものに比べれば全然程度が良い

サスもまだ抜けてないし、しっかりしてます。

交換後試運転してみると明らかに乗り心地が違う
しっかりと路面についている感じがします。

しばらく走行して異音やステアリングの切れ角など確認して問題がないのでこれに手作業終了です