アバルト500 ブレーキパッド交換&タイヤ交換

アバルト500 ブレーキパッド交換&タイヤ交換

2023年6月21日 0 投稿者: 迦楼羅

三重県ののY様のアバルト500入庫です
ブレーキパッド交換とタイヤ交換のご依頼

タイヤがヒビ割れてきて劣化してきているので交換したいというご相談でご来店されました。
タイヤのチェックをしているときに気になった。
ブレーキパッドも交換時期っぽいですよってことでブレーキパッドも交換することになりました。

まずはフロントのタイヤとブレーキパッド交換を行っていきます

ブレーキパッドはこんな状態です
パッドの残りが4mm程度しかないです

取り外したブレーキパッドと新品のブレーキパッドの対比
アバルトなのでフロントにかかる制動力もそこそこありますからね
ブレーキの残量チェックは意外と大事です
夏場は気温が上がり、摩耗量も増えてくるので少し早いかな?ってレベルでも交換したほうがいいですね。

タイヤもひび割れが本当にひどい
年数がたっているのでゴムが劣化してきてます
このまま走行しているとバーストしたり、気が付いたらエア抜けしてパンク状態になってしまいます。

交換するタイヤはMOMO
イタ車乗りのオーナー様に人気
物が悪くなくてお値段もお得なのでおススメです

前後ともにタイヤ交換して作業完了
これで安心して夏を迎えれますね