アルファロメオ スパイダー タイミングベルト交換

アルファロメオ スパイダー タイミングベルト交換

2023年7月30日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のS様のアルファロメオ スパイダーの入庫です
タイミングベルト&ウォーターポンプ等の交換です

走行84000kmなので2回目の交換時期ですね
最近は高額車両になってしまった916系のスパイダー
人気もあり当社でも問い合わせの多い車種です

でも実際の車両はなかなかお金のかかる車両なので理解がないと乗れる車ではないですよね。

今回は2.0Lのツインスパークエンジン
軽快に回るいいエンジンですね

ではさっそくタイミングベルト交換行っていきます

SST等をセットしてタイミングベルトを取り外します
しかしツインスパークエンジンは今の1.4のマルチエアーのエンジンに比べると作業な言いようが多いので面倒ですね。

ウォーターポンプの取り外して交換です

新しいタイミングベルト、バランスベルト、ウォーターポンプ等を取り付け
タペットカバーのパッキンも新品に交換

年数がたっているのでパッキンのゴムが硬化してオイル漏れの原因になってしまいます。

すべて交換したら取り外したパーツを組み付けし作業は完了
これでまたしばらくは安心して乗れるのではないでしょうか