アルファロメオ ミト サスペンション交換

アルファロメオ ミト サスペンション交換

2023年9月6日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のF様のアルファロメオ ミトの入庫です
足廻りから異音がひどいという事でしたご来店いただきました

中古車で他店で購入され、購入後当社にて整備等を行ってきた車両です

もともとビルシュタインのBTSキットが装着されていたのですが、サスペンションが経たってきて走行中にとてつもない異音を発生させています

普通の平坦な道を走行をしていてもギャギャっという耳障りな異音が出ます
特に左のフロント側がひどく、完全にサスペンションが抜けている感じです

オーナー様からの依頼は中古の純正サスペンションに交換して普通に乗れるようにしてほしいとの事でした。

メインで乗られているのが奥様という事なので余計に今のままのサスペンションでは段差等でボトムを擦りまくってしまうので危険ですね。

見た感じからもサスペンションが経たっているのが見受けられます

手に入れた中古の純正サスペンションがこちら
走行が50000km台の車両のものを手に入れました。

サスペンションの抜け等もなく良好品です

純正に戻しました
派手さはないですが、乗り心地重視で安心

交換後試運転をしても異音はなし
乗り心地もかなり良くなりました

これならば奥様も安心して乗ってくれるのではないでしょうか。