アルファロメオ ジュリエッタ ブレーキパッド交換

アルファロメオ ジュリエッタ ブレーキパッド交換

2023年9月11日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のK様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です
ブレーキの警告灯が点灯したという事でご来店されました
さっそくブレーキのチェックをしてみると、あぁぁ~~~これは危険ですね

フロントのブレーキパッドの残量がヤバい

とにかくブレーキなのですぐに作業に入ります
このまま乗って帰るのも危険なんです

わかりますか?
ブレーキパッドの残量がかなり少ないのが見えます

取り外すとわかりますね
ブレーキのパッドセンサーがもう出てきてます

上から見るとこんなに薄くなっている
ここからだとあっという間にパッドは減っていくので、実質この状態は危険な状態なんですよね。

新品との対比
比べればわかるこの差

新しいブレーキパッドを取り付けし作業は完了
警告灯がついている車両はこうしてお知らせしてくれるので良いですが、センサーがない車両の場合は気が付けばローターを削ってしまい大変なことになっている車両もたまにあります。

できればちゃんと定期的に点検等を行って無駄な出費にならないように気を付けてほしいですね