アルファロメオ ジュリエッタ ヴェローチェ ナビ・ドラレコ取り付け

アルファロメオ ジュリエッタ ヴェローチェ ナビ・ドラレコ取り付け

2023年9月10日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のM様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です
ドラレコとナビの取り付け依頼です。

今現在ナビはついているのですが、新しいナビに交換して欲しいという事でナビを交換するついでにドラレコの装着もしたという事でした。

最近のナビは便利ですからね
でも携帯電話が凄すぎてナビ要らないんじゃないか?携帯で十分というオーナー様も増えているのも現実ですね。

まずはドラレコの取り付けから行っていきます

ドラレコの取り付けはそれほど難しくはないのですが、リアのカメラの配線をプロの仕事として綺麗に見えないように、そしてスッキリと収まるように配線を通していくのが大変です。

ドラレコが取り付けが終わればあとはナビの交換
同じメーカーなので地デジのアンテナそのまま流用できます

CAN-BUSも元々アルファロメオ用のものがついているのでそのまま使用していくので正直ナビ本体と、電源カプラーの付け替えのみです

見た感じはほとんど変わらないので知らない人が見ればナビが変わっているとはわからないでしょうね。

あとはパネル等を元に戻して作業は完了
これでまた安心してドライブできますよね