アルファロメオ ブレラ フューエルポンプ交換

アルファロメオ ブレラ フューエルポンプ交換

2023年11月16日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のS様のアルファロメオ ブレラの入庫です
最近車の外に出ると燃料臭いということでご相談を受けました

はいはいはいまたですね
燃料ポンプからの燃料漏れじゃないでしょうか。

とりあえずお越しいただき状況を確認しないといけないのでお越しいただきました

確認すると確かに燃料臭い
まだマシな方ではあるが燃料に臭いは漂っている
時期的に寒いので臭うタイミングは短いが、これが夏場ならもっと臭うはず

車内にはまだ臭いは立ち込めていないので大丈夫そうだが、いずれ車内にもガソリンの独特の臭いが充満してとてもじゃないが運転できるような気分にはならなくなる

危険も伴うので交換したほうが良いですよっていう事ですぐに交換になりました
パーツは定番トラブル箇所なのでストックしてあります


リアのシートを取り外して燃料ポンプの蓋を外すと・・・
ああ~~~酷い
ベトベトにガソリン漏れてますね

変色もしているのでかなり前から漏れてはいたのでしょう

交換して新品に。

もちろんガスケットも交換
なぜかアルファロメオだけ燃料漏れが多い
理由がわからないがアルファロメオだけ以上に燃料漏れをする

フィアットや同じように欧州車で同じメーカーの燃料ポンプを使用している車種は多いのだが
アルファロメオだけ漏れるんですよね。昔から・・・(-_-;)

まぁ一度交換してしまえばしばらくは漏れはしないので安心ですが、5年も経過すればまた漏れるかもしれませんよっとオーナー様と話してお車をお返しいたしました